とっても便利な画面キャプチャ(ハードコピー)ソフト 無料版

画面のハードコピーがほしいとき、
“print screen”ボタンでゲットしますよね。

それだと、思いのほかほしい画面が取れなかったり
余計な部分も含まれてしまったりと使い勝手が悪いと思いませんか!?

そんな時、フリーソフトで便利にしますが、

メジャーどころで「WinShot」とか使いますかね・・・。
いいソフトなんですが、、、
ここぞ!ってところで使い勝手が悪かったり。
スクロール画面に弱かったりします。

私の紹介するソフトはこれ

『Fast Stone Capture』

最高です!!!

これ以上ないくらい使えます。

スクロール画面もまったく問題なく取れます。

重宝しています。

が、

今は、最新版は、シェアソフトになっちゃいました。

とても残念です。

と言うことで、
とっても旧バージョンですが、
日本語パッチもあたっている、
保存版を個々に保管しておこうと思います。

もう、どこにもないので保管するだけです。
FastStone Capture.zip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です